アイコン
Blog
代表 澤野のブログ

ライバルも仲間になる時代

今年の石川県は能登半島地震もあり、北陸応援割りで観光客を呼び込んだりメンタルが忙しい年度の始まりとなっています。 未だ現地の風景は変わらないと言った環境下で、ボランティアの方達の前向きな投稿を見る日々[・・・]

WRITER 澤野 恵 DATE 2024.04.17

少しずつ春に近づく

数年ぶりに松本城へ行きました。 長野の桜はまだ五分咲きといった感じでしたが、青い空にアルプス山脈とお城を見て日本の素晴らしい景色をゆったり感じる事ができました。 金沢市内でもお花見ムードが盛んで、駅か[・・・]

WRITER 澤野 恵 DATE 2024.04.10

朝の挨拶にちょっとした会話

今年の桜はまだまだ、つぼみです。 3月からずーっと雨で中々春が待ち遠しいですね。 毎朝、出勤すると「おはよう!」「おはようございます!」のやり取りはどこの会社様もあると思います。 それに加えて、時によ[・・・]

WRITER 澤野 恵 DATE 2024.04.03

Farmers Market

私の生活するにあたってこれから必要だと思う事の一つに「地産地消」があります。 その手段として『Farmers Market』が大きな存在になると思っています。 海外に行くと、決まって参加したいのはその[・・・]

WRITER 澤野 恵 DATE 2024.03.27

春の嵐

今日は春分の日ですが、なぜか石川県は雨や霰が降りとんでもない天気になりました。 そんな最中、石川県津幡町の山奥にある古民家にてRe古材専門店の「DIY Market」が開催。 足元の悪い中、前回を大き[・・・]

WRITER 澤野 恵 DATE 2024.03.20

食事を作ってもらえるって幸せなこと

今日は会長69歳のお誕生日です。 おめでとうございます! 数えで喜寿とは思えないバイタリティに溢れた会長、いつまでもお元気でいてください。 人生いくつになってもハツラツとしていたいものですね。 最近は[・・・]

WRITER 澤野 恵 DATE 2024.03.06

ボランティアとは

いきなりですが、ボランティアとは?を調べてみました。 厚生労働省の資料によると ボランティアについて明確な定義を行うことは難しいが、一般的には「自発的な意志に基づき他人や 社会に貢献する行為」を指して[・・・]

WRITER 澤野 恵 DATE 2024.02.28

コンバージョンして不動産を活かす提案

建物の用途はいろいろあります。 居宅・店舗・事務所・倉庫・車庫他 これを変換や改装することを「コンバージョン」と言います。 本来の用途から、改装することによって違う使い方ができる不動産は沢山あります。[・・・]

WRITER 澤野 恵 DATE 2024.02.21

LOG HOMEという住処

2月ですが、暖かい日が続いています。 私が33年前に名古屋から金沢へ初めて来た年は、2月でもポカポカ陽気でしたね。 フェーン現象だったのかな、体感は今でも覚えています。 2月の陽気は雪国と言う事を忘れ[・・・]

WRITER 澤野 恵 DATE 2024.02.14

次ページへ »