SAWANO DAY'S

SAWANO DAY’S 代表 澤野のライフスタイル ブログ

2024.08.21

小休止

台風の影響で飛行機の欠航が早めに決まり、思いがけず長い夏休みをいただきました。
帰国してすぐに日常生活に戻り、定休日を迎えました。
想い出に浸るも、休日にやるべきことが目白押し。





寒暖差もあり、体調を崩さないように里山のコテージへ身体を休めようと向かいました。
気付いていましたが、かなりの草ぼうぼうの状態。
右手に鎌を持って、日陰を探しながら草刈り作業。
木箱に囲まれた畑の整備をしていたら、ナスがちゃんと実っていました。
ゴボウやミョウガの収穫も行い、汗だく。



でも、土を触っていると不思議とリラックスして疲労がたまらないのです。
長くつを脱ぐのが面倒で、長戸から足は外で上半身はエアコンの効いた室内へ。
熱中症にならないように、ほどよくアイシングします。


山は赤とんぼも飛び回り、風も少し秋めいてきました。 sawano