震災から三週間余りが経過しました。
その間、少しずつ状況が変わってきましたが被災されている方は疲弊していると存じます。
被災者でありながら、公的または支援部隊に所属している方達の労務に敬意申し上げます。
道路も少しずつですが、復旧されて道が通れるようにもなっています。
一般車も入れるようになり、避難所での炊き出しが各地で行われるようになりました。
当社も微力ながら、出来る事を進めています。
ここからは持論です。
このような場面で感じる事は、身体と心が元気な方達でその場を仕切って盛り上げてほしいと思います。
それは、私達のスタッフにも言える事
仕切られた空間の中で携帯からの情報だけでは、気持ちが上向く事に時間がかかってしまいます。
外に出て、人との関わりとどうしたら早くこの環境を解決できるかの方法を皆さんと語り合える場所とリーダーが必要なんじゃないかな。
このような場面はいつ・誰に降りかかるかも判らない世の中です。
会社の中でも窮地には起こりうる事。
こんな事を書いてしまうと、批判される意見もあると思いますがみんなが強い気持ちで一丸となって活動したら想像以上の力と結果が出ると信じています。
目の前の相手を思いやる気持ちが、自分を強くさせると信じて。
そのような気持ちをもち、私もお役立ちできるように頑張ります。
皆様からも沢山のエールをいただき、ありがとうございます。 sawano