sample

STAFF JOURNAL スタッフブログ

2024.08.22 WRITER 南出 綾子

Maman Homely 現場レポート!内装工事編

どうもミナミデです!
お盆休みが終わって、ちょっとだけ秋の気配がするなぁと思っていましたが
今日明日は35度以上の猛暑日!
まだ夏は終わっていませんね。。引き続き熱中症には注意しましょうね。

 

MamanHomelyの現場では大工工事が完了して内装の仕上げに取り掛かっております!

 

 

まずは木部の塗装からです。
リビングは見上げると勾配天井になっており、その天井部分にも板が貼られています。
梁だけではなく板張り部分にもステインの塗装が施されて味わいある表情を見せてくれていますね。

そして各居室は白い紙のクロスを貼った上にペイントを施していきます!


塗料はFarrow&Ball!こちらのカラーはNo.18のFRENCH GRAY色
グレーがかったグリーン色です。上品で落ち着いた印象ですね。


こちらも同じくFarrow&BallのNo.300のSTIRABOUTのベージュの入ったホワイト色です。

 

どちらの写真ではなかなか伝わりにくいのですが、ビニルクロスとは違ってマットな質感で
窓からの自然光や照明のライトなど光によって見える印象が変わるんですよね。
これは顔料が多く含まれているFarrow&Ballならではなのです。
また、ビニルクロスではこの何とも言えないカラーのクロスがないんですよね。
“色”にこだわりたい方はペイント仕上げがお勧めです!

 

今週末に開催する内覧会のお家でもペイントを施した箇所がございます^^
実際に目で見てその違いをご覧いただけますよ。

 

缶も可愛いので、空き缶も飾りたくなります♪

内覧会のご来場お待ちしております!

 

 

 

おまけ
息子の食事を見守る長男(ブリティッシュショートヘア3歳)

minamide

sample

営業チーム サブリーダー セールス

南出 綾子 Ayako Minamide

営業の南出です!家具・雑貨好きをきっかけに家づくりに携わる仕事につきたい!と入社したのがきっかけでした。お客様との家づくりをMy homeを建てる思いでお手伝いさせて頂いております!話し好きですので、家づくり以外の話題も大歓迎です。一生に何度とない家づくりですので、その作る過程も一緒に楽しんで最高のhomeづくりを行いましょう!趣味でもある写真をブログに載せておりますので、そちらも是非ご覧下さい。

営業の南出です!家具・雑貨好きをきっかけに家づくりに携わる仕事につきたい!と入社したのがきっかけでした。お客様との家づくりをMy homeを建てる思いでお手伝いさせて頂いております!話し好きですので、家づくり以外の話題も大歓迎です。一生に何度とない家づくりですので、その作る過程も一緒に楽しんで最高のhomeづくりを行いましょう!趣味でもある写真をブログに載せておりますので、そちらも是非ご覧下さい。

RELATED BLOG

同じスタッフのブログ

01 02 03 33