sample

STAFF JOURNAL スタッフブログ

2024.07.30 WRITER 南出 綾子

Maman Homely 現場レポート!外壁編

どうもミナミデです!
ここ数日はオリンピックの感動で涙腺がずっとゆるんでいます。。
一生懸命に頑張っている人の姿は本当に勇気をもらいますね。

 

MamanHomelyのお家の魅力の1つである塗り壁の外壁が施工されました!

塗り壁を塗る下地になるのが、一般的には仕上げ材としてよく使われているサイディング材。
胴縁(上の写真の木の部分)という下地を縦に貼ることで、

サイディングとの間に空気の層ができることで
壁内に風が通り抜ける通気工法となっております。

 


サイディングを貼りまして…

 


非常に割れにくいベースコートを家全体に塗り込んでいきます。

 

その上から仕上げの塗り壁材を重ねていきます。

陽にあたるとこて塗りの表情がキレイですね。これぞ職人技です!

 

塗り壁についてより詳しく知りたい方はカントリーベースのHPに記載されていますので
是非チェックしてみてください!


そして、特にMamanのお家で忘れちゃいけない部分は基礎巾木!
おしゃれは足元からと言いますが、家も同じです。

基礎巾木も岩肌の質感を再現したデザインコンクリートでお化粧します。
塗り壁仕上げと相性もよく、早く足場が取れた外観を見て頂きたいです。

 

完成までもう少し、楽しみにお待ちください!

 

 

おまけ

 

息子が始めたしゃべった言葉はパパでもママでもなく『どん』でした笑

我が家で一番名前を呼ばれてますからね~二人とも仲良くしてね。

minamide

sample

営業チーム サブリーダー セールス

南出 綾子 Ayako Minamide

営業の南出です!家具・雑貨好きをきっかけに家づくりに携わる仕事につきたい!と入社したのがきっかけでした。お客様との家づくりをMy homeを建てる思いでお手伝いさせて頂いております!話し好きですので、家づくり以外の話題も大歓迎です。一生に何度とない家づくりですので、その作る過程も一緒に楽しんで最高のhomeづくりを行いましょう!趣味でもある写真をブログに載せておりますので、そちらも是非ご覧下さい。

営業の南出です!家具・雑貨好きをきっかけに家づくりに携わる仕事につきたい!と入社したのがきっかけでした。お客様との家づくりをMy homeを建てる思いでお手伝いさせて頂いております!話し好きですので、家づくり以外の話題も大歓迎です。一生に何度とない家づくりですので、その作る過程も一緒に楽しんで最高のhomeづくりを行いましょう!趣味でもある写真をブログに載せておりますので、そちらも是非ご覧下さい。

RELATED BLOG

同じスタッフのブログ

01 02 03 33