2021.11.29
外壁リノベーションの考え方
こんにちは
今回は私の頭の中のイメージを皆様に共有出来たらと思っております。
外壁リノベーションと聞いて何が思い浮かびますでしょうか。
塗装屋さんによるペンキ塗り?
金属製の外壁材を上から貼る?
外壁を剥がして新しい外壁を貼る?
どちらも外壁のリフォームという点で間違ってはいないです。
見た目が一新されて新築のように見えたりもしますよね。
私は仕事柄?職業病?なのか、道行くお家の外壁を見てしまいます。
すると、このお家は増築を繰り返しているな~とか思ったり
金属製の外壁材でリフォームされているな~などと気づいたりするわけです。
せっかくなら、
「このお家、リフォームしたな~」と思われるのではなく
「このお家おしゃれだな~、あれ?リノベーションされた物件?!」
と思っていただける方がいいと思ってます。
前置きが長くなりましたが、
ヤマダタッケンの得意とするリノベーションの一つに
【塗り壁】や【デザインコンクリート】を用いたリノベーションがあります。
これらはあまり有名ではないかもしれませんが、
塗り壁やデザインコンクリートで外壁をリノベーションすることで、
元の雰囲気からイメージをガラッと変えて、とてもおしゃれになります。
目地が無くなりとてもすっきりしました。
タイルの凹凸も塗り壁で6mmまで相殺可能です。
デザインコンクリート×塗り壁の施工をすることによって
まるで100年前から建っているレンガ造の建物を再現することも可能です。
さらには、板金の外壁の貴方のお家にもEPSという建築用の発泡スチロールを用いることで
塗り壁にもデザインコンクリートにも変化させることができます。
もし、「自分のお家でもリノベーションできるのだろうか?」とか「もうそろそろリノベーションした方がいい?」
などのようにご不明な点がございましたら、なんでもお聞きいただければと思います。
今回は外壁ってペンキで塗る方法だけだと思っていた方々にも知っていただきたい内容となっております。
外壁リノベーションに関しての情報はこちら!
ヤマダタッケンは外壁リノベ専門店の加盟店です。
KENTO