sample

STAFF JOURNAL スタッフブログ

2021.02.08 WRITER 西田 勇吉

ローウェイスト SDGs

こんにちは

設計のニシダです

 

先日の川端さんのブログでもありましたが、私たちはSDGsの取り組みを行っています

 

私たちが取り組んでいるSDGsの活動の中の一つで

現在ローウェイスト(消費、廃棄を少なくする)のために、現場から出たゴミの量と廃プラ、木、紙等の割合を調査を行っています

 

減らすべきゴミと無理やりしてまで減らす必要がないゴミを判断するため

現場のゴミの回収、処分して頂いているトスマク・アイさんの工場見学に行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が思っていた以上に回収されたゴミは分別されリサイクルされていました

捨て方次第でリサイクルできなくなるものや埋立てするしかないもの等確認することができました

 

この経験から自分たちで出来る環境に配慮した取り組みを考えて行きたいと思います

 

nishida

sample

リノベーションチーム 設計

西田 勇吉

以前はヤマダタッケンの営業をしておりました。今は設計として皆さんにプランのご提案をさせて頂いております。設計課では体を動かす機会が減ったので、趣味であるフットサルやマラソンなどを続けて体型を維持できるように気を付けています。いろいろなことに挑戦していろいろなジャンルの楽しい暮らしをご提案できるようになりたいと思います。オススメがあれば挑戦していきたいと思いますのでぜひ声をかけて下さい。

ヤマダタッケンの本物な思考、デザインに惹かれ入社致しました。小学生の頃から高校まで10年間野球をしており、今ではサウナや絵を描くことにハマっています。まだまだお家のことに関しては勉強中ですが、みなさまとのお家作りを楽しみにしています。

RELATED BLOG

同じスタッフのブログ

01 02 03 07