2017.10.03 WRITER スタッフ
外観の好みは??
こんにちは田川です。
今日は少し建物の外観についてご紹介します。
まずは全国で歴史的なロングセラーとなったMaman!!
Mamanは誕生当時のルール「フランスの田舎」の雰囲気を崩さずに忠実に守ってきました。
クラシカルデザインに拘って行く事が会社の考えでもありそこに共感してもらえる事が何よりも有り難く
現に9年前にMamanを建てたお客さん宅にお邪魔しても古さは一切感じず「内覧会させて下さい」と笑って会話できます!(^^)!
築年数を重ねて行く度に自分の家がアップデートされて行く感じは不思議ですよ。
続いてFree Planはシンプル系からサーファーズ、ブルックリン、プロバンスなど個性が出ます。
只、これらの外観もstyle別にルールがありそこを崩してしまうと多国籍軍になってしまいまので要注意です。
スパニッシュ、プロバンス、ブルックリン…
言葉を並べるのは誰でもできますが、そのstyleは勉強をしていないと再現できないですし海外と同じ商材があれば直良です。
ヤマダタッケンにはカントリーベースと言う輸入建材を海外から直接輸入しる強力な兄弟会社があるので大丈夫ですが、こんなパイプが無いと「日本人が造ったなんちゃって…〇〇風…」になるんでしょうね。
まぁ何を言っても飛行機で現地に行って実物を見たりが一番勉強になります(^O^)/
会社に足を運んでもらえれば、僕たちが実際に行かせてもらった海外研修の画像はもちろんの事、まだまだ沢山の施工例も会社にありますので興味がある方はヤマダタッケンshow Studioを一度覗いてみて下さいm(__)m
きっと好みのstyleが見つかるかと思います(^.^)
たがわ
スタッフ